王妃の白珠の成分について気になりますよね。特に敏感肌の方は、配合されている成分に刺激となるものが入っていないか、肌荒れを引き起こしてしまうものが入っていないか入念にチェックしちゃう気持ちもわかりますよ。

実際に王妃の白珠の成分を見ると、全て天然由来なので安心して使えるでしょう。でも、安心するには私が”安全です!”と言っても伝わらないですよね。そこで、王妃の白珠の成分を詳しくご紹介したいと思います。

王妃の白珠の全成分を徹底調査

王妃の白珠に含まれている全成分は下記の通りです。

  • 沖縄くちゃ
  • もずく
  • ハイビスカス花
  • シークヮーサー果皮
  • スクワラン
  • アロエベラエキス
  • ヨモギ葉エキス
  • ゲットウ葉エキス
  • イランイラン花油
  • 水溶性プロテオグリカン
  • アーチチョーク葉
  • サンゴ末
  • 一つ一つ詳しく解説していきますね!

    お肌に潤いを与える「沖縄くちゃ」

    「沖縄くちゃ」という成分をご存知ですか?くちゃとは沖縄の方言で泥という意味を持っています。泥といえば、最近クレイ美容が人気を集めていますよね。クレイ美容は毛穴の汚れを落として引き締めてくれます。クレイ美容で使われている泥って、実は「沖縄くちゃ」なんですよね~。

    沖縄の海底に蓄積した沖縄くちゃは、毛穴を綺麗にするのと同時に、ミネラルも豊富に含んでいるため、しっかりと汚れを吸着しつつ、古い角質や黒ずみも洗い流して、肌に潤いを与えてモチモチ肌にしてくれるのです!もちろん、沖縄くちゃは肌のダメージを極力減らしているので、全身に使うことができます。

    もずく

    もずくといえば健康食品として有名ですよね。でも、実は美容効果も期待されているんです!なぜなら、もずくのヌメリ成分であるフコダインは、海藻を乾燥から防いで殺菌が入ってこないようにする働きがあるからですね。

    特に肌トラブルの多くの原因は乾燥ですので、乾燥さえ防いでしっかり保湿すればトラブルに見舞われることはありません。そしてフコダインの抗酸化作用で身体の酸化を防いでくれるため、肌の老化防止にも効果が期待されています。もちろん、ミネラルも豊富に含まれているので、様々な美容効果で美肌を作るのにピッタリですね!

    ハイビスカス花

    「ハイビスカスって花でしょ!?」と、驚かれる方もいらっしゃいます。ご存知の通り、ハイビスカスは南国に咲く花で有名ですよね。実はハイビスカスには抗酸化物質が豊富に含まれているので、紫外線から守ってくれる効果が期待できるんです!そして、既にできてしまったシミを消す働きもあるので、美肌効果の高い花なんですね~。

    シークヮーサー果皮

    シークヮーサーの果皮にはノビレチンという成分が含まれています。ノビレチンはダイエットや美容効果があると注目されているんですね。ノビレチンは肌の劣化(シワ・皮脂などの肌老化)を防いでくれます。そして、抗炎症作用もあるのでニキビ予防にも◎。そしてダイエットや健康効果も期待できるので、是非ともシークヮーサーは摂っておきたい成分です。

    スクワラン

    スクワランは高い保湿力・肌のターンオーバーの促進・古い角質を落としてくれる・肌を柔らかく保つ・ニキビを予防する・浸透しやすいなどの肌に嬉しい効果を沢山もっています。スクワランはサメの肝臓やオリーブから抽出して水素を添加させることでできます。スクワランは人間にももともと成分として含まれていますが、30代からだんだん減っていくんですね。スクワランが減少すると、肌の乾燥・シワ・シミ・たるみなどの肌老化が進んでしまいます。

    アロエベラエキス

    アロエは300種類以上あると言われていて、その中でも肌に良いとされるのがアロエベラです。アロエベラは温暖な気候で盛んに栽培されていて、美肌に近づける嬉しい効果もあります。例えばターンオーバーを整えて、健康な肌本来の周期にすることで、古い角質も落としてくれるのです。また、肌のコラーゲン量をアップさせる効果もあるし、ハリや弾力がある若々しい肌にしてくれる効果もあるんです!他にもニキビを改善する・美白・皮膚再生などの美肌に良い効果が沢山期待出来ますよ。

    ヨモギ葉エキス

    ヨモギ葉エキスは日本の化粧品に昔から使われています。高い保湿力で乾燥を改善して、肌のキメを整えてくれるのです。また、抗炎症効果・消炎効果でニキビを改善して、抗酸化で肌の老化を防いでハリ・ツヤを与えてくれます。さらに収れん効果や殺菌効果も期待できる美容成分です。

    ゲットウ葉エキス

    月桃の葉は沖縄で古くから健康・長寿祈願のために、餅にして食されていました。効果自体は収れん作用や保湿が期待され、肌を整えてくれます。またシミやシワを防止して、さらに高い抗酸化作用もあるので、エイジングケア化粧品にも使用されています。炎症した肌のケアには抗炎症作用があるのでオススメですよ。

    イランイラン花油

    イランイラン花油は甘くエキゾチックな香りがすることから、香水やアロマとして多く使われています。肌の皮脂の分泌バランスを整えてくれる効果が期待でき、肌に潤いを満たして滑らかにしてくれるので肌を若返らせてくれます。

    水溶性プロテオグリカン

    130%の保湿力をもつ水溶性プロテオグリカン。美容マニア注目の保湿成分ですね!
    炎症抑制作用や抗酸化作用があることも確認されています。よって、肌荒れの原因を抑えて肌老化を防いでくれます。
    肌の健康を守ってくれる水溶性プロテオグリカンは、女性には嬉しい効果ばかりです。

    アーチチョーク葉

    アーチチョークは様々な美容効果が期待できます。
    毛穴の黒ずみなど、あらゆる毛穴トラブルにアプローチ!毛穴の引き締め・毛穴の黒ずみを目立たなくする・毛穴にハリと弾力を与える・キメを整える・くすみを消すなど、毛穴トラブルには是非取り入れたい成分です。

    サンゴ末

    サンゴ末は16種類の必須ミネラルをすべて含んでいます。ミネラルは、美肌・健康になるには必要不可欠です。
    また、料理に使われることが多いサンゴ末は、皮脂や古い角質吸着する性質もあり、美容効果をしっかり期待できます!

    シミに効果がある成分について

    シミに効果的な理由は配合されている成分に秘密があるからです。王妃の白珠には”沖縄くちゃ”が配合されています。くちゃは肌の新陳代謝を促進し、メラニン色素の代謝をサポートする作用があります。つまり、シミや黒ずみに全く効果がないわけではありません。むしろシミに対して効果を発揮して、あなた本来の肌を取り戻してくれますよ。

    くちゃの特徴は、しっかりと汚れを吸着して古くなった角質や色素沈着の黒ずみとひっついて洗い流してくれることです。同時に潤い成分も配合されているため、洗い流した後のつっぱり感もなく、もちもちした白い肌になります。もちろん、強い洗浄力で角質を落とすわけではないので、肌にダメージを与えないで白肌になることがパッククリームの最大のメリットです。

    さらにコラーゲン・ヒアルロン酸を超える保湿力ともちもち肌を実現するプロテオグリカンも贅沢に配合しています。また、厳選した12種類の美容成分を配合し、しっかりと肌の潤いやツヤ感をアップして若々しい肌作りを支えてくれます。プロテオグリカンは肌や軟骨に存在し、細胞外マトリックスを形成している成分で年齢とともに減少するコラーゲンやヒアルロン酸の生成をサポートする役割を持っています。王妃の白珠には高品質な国産鮭の鼻軟骨の中に豊富にふくまれており、かつて1g3,000万もした希少価値の高い高級成分です。

    さらにお肌の修復や潤いに役立つ「アロエベラ」とい種類のアロエを配合。アロエベラの葉には沢山の潤い成分があるため、エキスにしたものを配合することで使用後のつっぱり感がありません。お肌が潤いを保持してくれるので、シミを消しながらプルプルなお肌になりますよ。

    まとめ

    王妃の白珠の成分を分析すると、肌の汚れをしっかりと落とすだけでなく、落とした後の肌が乾燥するのを防ぐ保湿成分が多く含まれていることがわかりました。特に注目したいのが沖縄くちゃですね。沖縄くちゃは顔の汚れを吸着して洗い流し、さらに保湿してくれる働きもあります。そしてプロテオグリカンやアロエベラなど肌を保湿してくれる成分が豊富に含まれていることがわかりました。

    肌トラブルの天敵は乾燥なので、しっかりと肌に潤いを与えてくれる王妃の白珠は良い商品であるのは間違いありません。
    王妃の白珠の口コミはこちら▶