モイストリフトプリュスセラムは定期購入コースで申し込んだ方が安くてお得です。でも、定期コースで申し込むと「購入回数に縛りがあったり」「簡単に解約することができなかったり」する商品もあるので心配ですよね。とはいえ、早かれ遅かれ解約しないといけない時期も来るでしょうし、モイストリフトプリュスセラムを購入する前に解約方法を事前に確認しておくことが必要です。

私もお得な値段の化粧品を購入したら簡単に解約できなかったこともあるので、誰でも多かれ少なかれ解約方法に不安を持っているものだと思いますよ。だからモイストリフトプリュスセラムの解約方法を調べたくなるお気持ちもわかります。
 

  • 解約したいときはいつでもできるの?
  • 解約の電話をして引き止められたりしないの?
  • 解約の手続きが複雑で実際は止められないんじゃないの?

 

結論から言えば、モイストリフトプリュスセラムは初月から解約できます。ただし、解約する方法に注意が必要なので、本記事ではモイストリフトプリュスセラムの解約方法について詳しく解説していきます!

モイストリフトプリュスセラムの解約方法について

モイストリフトプリュスセラムの定期コースを解約する手続きは、ホームページに掲載されている通り、お届け日の10日前までに下記の専用アドレス、もしくは以下の電話番号までご連絡をお願い致します。
 

  • 専用アドレス:teishi@drsoie.com
  • お問い合わせ先:03-5485-7135

 

マイページからは手続きできませんので、確実に解約手続きを行うために専用アドレスか電話番号まで連絡をお願いします。また、解約の受付時間は月~金曜日の10:00~17:00(土日祝はお休み)です。平日は忙しくて解約の電話をする暇がない方は、メールで解約を行うことができるので安心ですね。

化粧品の解約って電話が必須の場合が多いから、結構珍しいですよね~。メールなら解約の理由を言わなくてもいいし、言いづらいことも文章として意見を書けるのでオススメですよ。また、解約のメールをするのが夜中だったり、ギリギリになってしまったりしても「翌朝に全て確認して返信してくれる」ので、いつでも安心して解約できますと説明されました。

実際にドクターソワさんに電話で解約の引き止めに関して確認したところ、参考のために解約の理由を聞くことがあるそうです。でも、引き止めることはないので、メール1本で連絡頂いてもOKですとのこと。これなら安心してモイストリフトプリュスセラムを購入することができそうですね。

ただし、次回お届け予定日の10日前までに確実に解約の電話をしてください。遅れた場合は次回分が発送さてしまいます。次回お届け予定日に関しては、最初に届く商品と一緒に同封されている「お届け明細書」に記載されています。無くしやすい書類なので、冷蔵庫に磁石で貼り付けておくと良いでしょう。

定期便の停止・変更という手段もあります

モイストリフトプリュスセラムの定期日は停止や変更という手段もあります。解約すると次にモイストリフトプリュスセラムを買いたくても通常価格になってしまうためコスパが悪くなります。いきなり解約するんじゃなくて、まずは停止やお届け周期を変更してみるのも良いと思いますよ。

お届け間隔は1ヶ月ごと、2ヶ月ごとの周期からお選びいただけます。お届け日は10日・20日のお届け日からお選びいただけます。
※お届け間隔・お届け日・休止のご変更につきましてはマイページよりお手続きできます。
※数量の変更・解約のご連絡は、お届け日の10日前までに下記の専用アドレスまでご連絡願います。

  • 専用アドレス:teishi@drsoie.com
  • お問い合わせ先:03-5485-7135
  • (月~金曜日 10:00~18:00/土・日祝日はお休み)

モイストリフトプリュスセラムは初月解約可能です

モイストリフトプリュスセラムは初月から解約することができます。念の為ドクターソワに電話で確認してみたところ、「肌の効果を考えると3回以上の利用をお勧めしていますが初月購入後すぐに解約も可能です」と回答を頂きました。

また、ドクターソワに解約に縛りがない理由を電話で確認したところ「回数縛りがないのは、商品に自信があるから」とも言っていました。モイストリフトプリュスセラムはかなり効果に期待しても良い商品って事が確認できたし、なによりもコールセンターのスタッフさんの対応が丁寧だったので良心的な会社なんだな~って気持ちになりました。

どこの会社とは言いませんが、ネット通販には様々な会社がありますよね。販売時はサイトや広告にメリットだけを大きく協調していたり、あまり知らせたくないことは注釈に小さな文字でかいていたりする話を良く聞きます。

解約時にトラブルになりやすいケースとしては「初回割引を強調していて、2回目以降は通常価格だったり、解約するには4回目以降まで継続しなくちゃいけなかったり」というような、いわゆる解約の回数しばりをすることです。

そう考えると、モイストリフトプリュスセラムの解約は電話1本で行うことができるし、スタッフさんに解約を止められることもないので買いやすい商品だと思いますよ。

>>モイストリフトプリュスセラムの口コミはこちら