ドクターソワから発売しているリフト美容液「モイストリフトプリュスセラム」。
実際に広尾プライム皮膚科でも使われている美容液として、口コミでも話題となっている商品です。
クリニックで使われている美容液を自分の家で使えるなんて嬉しい限りですよね。

でも、エステシャンの方と同じようなマッサージの仕方や使い方をしないと、モイストリフトプリュスセラムの効果を発揮できない可能性も考えられます。

そこでこの記事では、

  1. モイストリフトプリュスセラムの使い方について
  2. モイストリフトプリュスセラムを使う際の注意点

まで一通り解説をしています。
※この記事の全体像です。(クリックすると該当の場所へ移動します)

モイストリフトプリュスセラムが目元に効果があるのかについてを中心に紹介していくので、
どれか一つでも気になる項目があれば、先に読み進めてみてくださいね。

モイストリフトプリュスセラムの使い方について

モイストリフトプリュスセラムの使い方について、詳しくは同封されているパンフレットを見るのが一番わかりやすいです。

忙しい方でも効率よく塗るためのアドバイスや、どのようにマッサージすると効果を実感しやすくなるのか等。

モイストリフトプリュスセラムの効果を十分に実感するためのノウハウが載っています。

とはいえ、モイストリフトプリュスセラムの購入を検討中の方は、同封されているパンフレットを事前に見ることができませんよね。

そこで、私が実際にモイストリフトプリュスセラムを使う際のポイントをお伝えします。

使い方のポイント

まず始めに、モイストリフトプリュスセラムは「顔のたるみ」や「顔の筋肉のゆるみ」を引き締める効果がポイントです。

ですので、モイストリフトプリュスセラムは”リフトアップしたい筋肉に沿って上から塗っていくのが基本”になります。

私の場合は、「ほうれい線」や「二重あご」が気になっていますので、あごの裏から頬を通って耳の裏までた~っぷりと塗り込んでいきます。

リフトアップしたい箇所が多ければ多いほど、モイストリフトプリュスセラムを使う量も増えてしまいますので、普通の美容液よりも使用量が多いかもしれませんね。

モイストリフトプリュスセラムは1本で1ヶ月分の用量ですが、使い方によっては1ヵ月持たない場合もあります。

コストパフォマンスを気にされる方には向かない商品だと思いますね。

でも、モイストリフトプリュスセラムは「目元のたるみ」にも効果があります。

オデコから目元に沿って塗る場合は、丁度1ヶ月分くらいの用量なのでオススメですよ。

実際にモイストリフトプリュスセラムを塗ってみると、体重が減っていないのにスッキリして、痩せたように見えることもあります。

これもモイストリフトプリュスセラムの「浮腫み」を抑える効果のおかげかなぁ~と私は感じました。

モイストリフトプリュスセラムを使う際の注意点

モイストリフトプリュスセラムを使う際の注意点が1つあります。

その注意点とは、モイストリフトプリュスセラムを塗った箇所が”熱く感じることがある”ということです。

なぜ、熱く感じることがあるのかと言うと、モイストリフトプリュスセラムにはDMAFという血行促進作用のある成分が含まれているからです。

モイストリフトプリュスセラムを肌に塗ると、最初は少しスーッとした化粧品の肌触りを感じますが、
10分ぐらい放置しておくと、段々じんわり温かくなってくるのを感じられます。

「熱くなってくるから肌に悪い影響があるんじゃないか」
と思われる方もいらっしゃるかと思いますが安心して下さい。

DMAFは魚から採取された安全な成分で、海外ではアルツハイマー病の予防や脳内活性を高めるサプリメントに配合されています。

副作用もありませんし、肌への影響もありませんので、安心してご利用下さい。

もし、モイストリフトプリュスセラムを塗った箇所の火照りが気になるようでしたら、普段あなたが使われている美容液やローションと一緒にモイストリフトプリュスセラムを塗ってみて下さい。

モイストリフトプリュスセラムの効果を保ちつつ、暖かくなるのを抑えてくれるので塗った箇所が熱くなりません。

特に目元にモイストリフトプリュスセラムを塗る際に試してみて下さい。

まとめ

モイストリフトプリュスセラムの使い方については、同封されているパンフレットを見るのが一番わかりやすいです。

忙しい方でもシッカリと効果を実感できるアドバイスも掲載されているので、お手元にモイストリフトプリュスセラムが届きましたら、一度目を通してみて下さい。

また、モイストリフトプリュスセラムは思った以上に使用量が多いため、コスパを重視する方には向かない製品です。

特に顔全体にモイストリフトプリュスセラムを使うと2週間~3週間くらいで使い切ってしまいます。

しかし、モイストリフトプリュスセラムは目元にも効果のある美容液ですので、目元のリフトアップに集中したい方は丁度1ヵ月くらいで使い切れるのでオススメします。

モイストリフトプリュスセラムの口コミはこちら