辺見えみりさんがプロデュースしたことで注目されているフルアクレフエッセンス。

@コスメなどの口コミサイトでも話題になっている商品です。

 

しかし、フルアクレフエッセンスの口コミの中には”効果ない”と感じている方もいらっしゃいますね。

実際のところ、フルアクレフエッセンスは本当に効果ないのでしょうか?

 

この記事では、フルアクレフエッセンスの”効果ない”という口コミから見えてきた理由を解説していきます。

フルアクレフエッセンスが効果ないと感じる理由

フルアクレフエッセンスが効果ないと感じている方の口コミを見ると、ほとんどの方が1週間~2週間で使うのを止めてしまっていることがわかりました。

 

つまり、フルアクレフエッセンスを使う期間が短いということです。

正直な話、私自身も1週間ちょっとじゃフルアクレフエッセンスの効果を実感できませんでした。

 

フルアクレフエッセンスが効果ないと口コミしている方は、その効果を判断するには早すぎるんじゃないかなぁ~と思います。

フルアクレフエッセンスの効果を実感できるまでどれくらい?

私がフルアクレフエッセンスの効果を実感できるようになったのは、2ヵ月~3ヵ月くらいの間ですね。

友人や会社の人に「最近、肌が綺麗になったね。」と褒められるようになったのもその頃でした。

 

つまり、フルアクレフエッセンスの効果を実感するまでは、最低でも1ヵ月間は様子を見た方が良いと思います。

できれば、2ヵ月~3ヶ月間は使ってみて欲しいというのが私の本音です。

 

というのも、新しい化粧水を使い始めて効果を実感するまでの期間は、肌のターンオーバーが関係しているからです。

肌のターンオーバーとは、古い肌からきれいな新しい肌に生まれ変わる仕組みのこと。

 

新しい肌に生まれ変わる期間はおおよそ1ヵ月~3ヵ月間。

つまり、フルアクレフエッセンスの成分を取り入れて、肌が生まれ変わるまでには最低でも1ヵ月かかるというわけです。

 

フルアクレフエッセンスが効果ないと口コミしている方は、その効果を判断するのが早すぎている可能性が高そうですね。

フルアクレフエッセンスは毛穴落ちしない?

私が実際にフルアクレフエッセンスを使い始めてから、目に見えて効果を実感できたのが”ファンデーションの毛穴落ち”がしにくくなったことです。

 

毛穴落ちとは、顔の皮脂が過剰に分泌されて開いてしまった毛穴の中に、ファンデーションが埋まって白浮してしまう状態のことです。

 

毛穴が開いた部分はファンデーションだけでなく、皮脂や汚れも同時に溜まりやすくなるため、毛穴の黒ずみや吹き出物、ニキビの温床となってしまう恐ろしい状態なのです。

 

毛穴落ちは顔の毛穴部分が凹み、そこにファンデーションが”ぎゅっ”と落ち込んでしまうため、その上から毛穴を隠そうとファンデーションを上塗りしても余計に目立たせてしまうだけです。

 

ファンデーションの毛穴落ちは、見た目も悪くなるし、せっかくのメイクが逆に肌の悪い点を目立たせてしまって悲しいんですよね・・・。

 

特にお気に入りのファンデーションで毛穴落ちしてしまうと、どんよりとした気分になってしまいます。

でも、フルアクレフエッセンスを使うと、毛穴落ちが気になっていたファンデーションが使えるようになりました!

 

白く浮いていたファンデーションも、しっかりと肌に馴染んで良い感じ。

こんなに効果があった美容液は初めてなので、これからも使い続けていきたいと思っています。

フルアクレフエッセンスが毛穴を目立たなくしてくれる理由

フルアクレフエッセンスを使うと毛穴が目立たなくなる理由。

それはフルアクレフエッセンスに配合されている『プロテオグリカン』という成分に秘密があります。

 

プロテオグリカンは、ヒアルロン酸よりも130%も高い保湿力を持ち、角質層までしっかり浸透するので、乾燥した肌の隙間にぐんぐん入り込んでいきます。

 

つまり、カサカサした乾燥肌にフルアクレフエッセンスに配合されているプロテオグリカンを塗ることで、肌に潤いを取り戻してくれるため毛穴が目立たなくなります。

まとめ

フルアクレフエッセンスが効果ない理由について調査した結果。

”効果ない”と判断する期間が早すぎることがわかりました。

 

フルアクレフエッセンスは1週間、2週間で効果を実感できるものではありません。

少なくとも1ヵ月、本音を言えば2ヵ月~3ヵ月は使い続けて欲しいですね。

 

2ヵ月~3ヵ月間フルアクレフエッセンスを使い続けると、その効果の実感度がグッと上がります。

実際にフルアクレフエッセンスの口コミでも、その効果を実感できているのは2ヵ月以降からです。

 

よろしければ、フルアクレフエッセンスの口コミもチェックしてみてください。
フルアクレフエッセンスの口コミはこちらです>>