フルアクレフエッセンスの口コミをみると、フルアクレフエッセンスに配合されている成分は厳選されていて素晴らしいようですね。

実際に私もフルアクレフエッセンスを使い始めてから、なんだか肌の潤いが戻ってきたように感じられます。

 

ところで、フルアクレフエッセンスにはどんな成分が配合されているのでしょうか?

ちょっと気になったので調べてみることにしました。

 

フルアクレフエッセンスの成分を調査

フルアクレフエッセンスの成分をまとめてみました。

以下の通り、様々な美容成分が配合されていることが分かると思います。

【フルアクレフエッセンスの全成分】
水、BG、グリセリン、ペンチレングリコール、トレハロース、ジグリセリン、ジメチコン、ポリソルベート60、フェノキシエタノール、スクワラン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10*30))クロスポリマー、水酸化K、キサンタンガム、ジフェニルジメチコン、トリエチルヘキサノイン、エチルヘキシルグリセリン、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、水溶性プロテオグリカン、胡蝶蘭エキス、DETA-2na

フルアクレフエッセンスの成分の中でも、特に注目したいのが「プロテオグリカン」と「胡蝶蘭エキス」です。

 

『プロテオグリカン』
⇒ヒアルロン酸よりも130%も高い保湿力を持つ

 

『胡蝶蘭エキス』
ダメージを受けた肌(傷の付いた細胞)を回復させてくれる

 

それ以外にも・・・

 

『1.スクワランオイル』
⇒肌の乾燥を防ぐ

 

『2.グリセリン』
⇒角質の潤いにフタをする

 

『3.トレハロース』
⇒肌の水分をキープ

 

この3つの成分の作用によるモイストガード処方が、あなたのカサカサ肌を潤わせてくれます。

高級W美容成分配合による保湿効果

フルアクレフエッセンスには「プロテオグリカン」と「胡蝶蘭エキス」という2つの高級美容液成分が配合されています。
これら2つの高級美容液成分の効果によって、あなたの肌に潤いを取り戻してくれます。

プロテオグリカンとは?

かつて1g3,000万円した高級美容液成分。
保湿力がとても高く、ヒアルロン酸比130%と言われています。

胡蝶蘭エキスとは?

自ら修復再生を繰り返す希少な蘭(ラン)から抽出したエキス。
肌の傷やダメージを再生させる効果が期待されています。

3層のモイストガード処方

フルアクレフエッセンスは潤いを取り戻すだけではありません。
肌の乾燥は、日常的な予防も大切になります。

そこで、フルアクレフエッセンスは3層のモイストガード処方によって肌の乾燥を防ぎます。
3層とは「トレハロース」「スクワランオイル」「グリセリン」のことです。

トレハロース

肌環境を保護し、肌の乾燥を防止する。

スクワランオイル

肌荒れを防止する整肌成分

グリセリン

潤いを逃さない高保湿成分

フルアクレフエッセンスが保湿効果に注力する理由

フルアクレフエッセンスは保湿効果に注力した美容液です。

なぜ保湿効果に注力するのかというと、私達の肌は年齢とともに乾燥しやすくなっているからです。

肌の潤いは、年齢とともにお肌から失われてゆくことはご存知かと思います。

カサカサした肌は、水分が足りていない証拠。

しかし、30代後半、40代、50代になって急に感じる「肌の乾燥」は水分の減少だけではありません。

肌の水分の減少に加えて、皮脂量の減少にも理由があります。

実は30代後半からお肌の水分が失われていくだけでなく、お肌の皮脂も失われているんです。

皮脂には、肌の水分の蒸発を防いだり、紫外線や老廃物の侵入を防ぐ大切な役割があります。

その役割が年齢とともに失われることにより、肌の黒ずみやシミ・そばかすの原因になってしまうのです。

だから、私達は年齢とともに肌を保湿・保護することが重要なポイントになります。

そこで、フルアクレフエッセンスは肌の保湿効果に注目し、十分な「保湿」と「保護」の効果をもたらしてくれます。

まとめ

フルアクレフエッセンスの成分についてまとめてみました。

様々な美容成分が配合されていることがわかりましたね。

 

フルアクレフエッセンスの成分でも特に注目したいのがプロテオグリカンです。

ヒアルロン酸よりも130%高い保湿力をもつプロテオグリカンは、あなたの肌に潤いを取り戻してくれます。

 

もちろん、フルアクレフエッセンスを塗ってスグにその効果を実感できるわけではありません。

実際、フルアクレフエッセンスの効果を実感できるようになるまで2ヶ月~3ヶ月かかるのが本音です。

 

時間がかかると思われますが、フルアクレフエッセンスの成分をシッカリと浸透させるためには必要な期間なんです。

肌に潤いを取り戻すためには、時間をかけて取り組む必要がありそうですね。

 

フルアクレフエッセンスについて、もっと詳しく知りたい方はコチラの記事もあわせてお読み下さい。
フルアクレフエッセンスの口コミはこちら⇒