ストレピアの使い方

実はストレピアって正しい使い方を知らないと、1番良い効果が生まれないんですよね~。新しい化粧品を買っても、今までと同じ使い方をしちゃう人は勿体無いな~って思います。

ストレピアは洗顔と化粧水の2本を正しく使うことで、汚れを落とし保湿まで完了します。使い方はとてもシンプルなので、忙しい方でも簡単に肌ケアを始めることができますよ。

そこで本記事では、ストレピアの使い方について詳しく解説していきます。

ストレピア マスクウォッシュの使い方

まずはじめに、顔に塗りたくったお化粧を落としましょう。40~50代のアラフィフの方は、これでもかってくらい厚化粧なので、メイク落としを使う量も半端じゃないですよね。

安心して下さい。この記事を書いている私もアラフィフです。正直、メイク落としの量はあなたに負けない自信がありました。ストレピアを使い始めてから、マスクウォッシュ1本でクレンジング、洗顔、パックができるので、かなり手軽に化粧を落とせるようになりましたね^^

ストレピア「マスクウォッシュ」の使い方ですが、1プッシュ(1cm程度)を手にとって、少量の水orぬるま湯を足して馴染ませて下さい。これをやるのとやらないのとでは、お化粧を落とせる効果が違ってきます。

注意点として、マスクウォッシュを泡立てる必用はありません。そのまま顔にマスクウォッシュを馴染ませて下さい。顔をこする必用はないので、優しく顔全体に伸ばしていく感じです。

マスクウォッシュが馴染んできたら、直ぐに洗い流さずに10秒程度、マスクウォッシュを顔に乗せたままにしておきます。こうすることで、パック効果があるんですね~。

メイクを落としたい時は、顔にマスクウォッシュをなじませた後、水かぬるま湯で洗顔しましょう。

ストレピア マスクウォッシュを使う時の注意点

乾燥肌や肌の乾燥がひどい場合は、マスクウォッシュでパックせずに洗顔を終えたら直ぐに洗い流して下さい。たとえ肌が乾燥していても、ストレピアのスキンケア効果で、乾燥肌が改善してくれば、1週間に数回のパックをすることができるようになりますよ。

また、敏感肌の方がマスクウォッシュを使い始める場合、初めは肌がヒリヒリする場合があります。マスクウォッシュに足す水orぬるま湯は、多めに水分を足すことで洗浄力を弱めることができます。敏感肌や乾燥肌でない方も、ストレピアのマスクウォッシュを使い始める際は、少し多めの水かぬるま湯で溶いてから顔に馴染ませて下さい。

ウォータープルーフタイプのメイクが落ちにくい場合は、ダブル洗顔やポイントメイクリムーバーを合わせて使うのが良いでしょう。ストレピアは泡立てる必用がないし、手が塗れていても使えるから、お風呂場で使いやすいし、楽に洗顔できるから時短になりますよ~。

ストレピア ゲルローションの使い方

ストレピアのゲルローションは、これ1本でオールインワン保湿ケアができる化粧水です。しっとりしているので、保湿液や乳液を改めて塗る必用はありません。

ゲルローションの使い方は、マスクウォッシュで洗顔した後に2~3プッシュ手に取って顔に馴染ませていきます。ゲルローションを顔に馴染ませるコツは、顔の外に向かって、中心から優しく馴染ませることです。

ストレピア ゲルローションを使う時の注意点

ストレピア ゲルローションは少量で伸びるのでコスパが非常に良いです。出しすぎると勿体無いので、適量を調整しながら使って下さい。

また、乾燥肌の方は、ゲルローションをつけても最初だけ乾燥する感じがすると思います。ストレピアを使い始めた時だけは、たっぷりと多めに使って肌に水分を与えてください。ストレピアを使っていると肌の水分量が安定してくるので、ゲルローションの量を減らすことができます。

また、夜は多めにゲルローションを使うと、翌朝がしっとりとしたモチモチ肌になりますよ。夜寝る前にゲルローションを多めに肌に馴染ませて、赤ちゃん肌に生まれ変わってみて下さい。

まとめ

ストレピアはマスクウォッシュとゲルローションの2本でスキンケアが完了してしまうので、本当に効果があるの?って思うかもしれませんね。

でも、実際にストレピアを使ってみると、ズボラなスキンケアでも肌が生き返ってくるので、とても楽に感じますよ。今までの化粧品では効果を実感できなくても、ストレピアではスグに肌の違いが分かると思います。

特にアラフィフの女性は、今まで使っていた化粧品を投げ捨てたくなるくらい違いに驚くと思います(笑)でも、今まで使っていた化粧品を変えるのは勇気がいりますよね~。

特にアラフィフともなると、長く愛用している化粧品があると思います。仕事や子育てが忙しかった30代のまま、「このまま化粧品は変えないでいいかな~」と思って、数年過ぎていませんか?

実は年代に合った化粧品を使うと、効果が全く違ってきますよ。ストレピアを使うと、今までとは全く違う肌を感じることができます。ストレピアの使い方をよく知った上で、毎日のスキンケアに挑戦してみませんか?

もし、ストレピアの口コミや効果も知りたい方は、下記のページに私が実際にストレピアを使ってみた体験談をまとめています。よろしければ、合わせてお読み頂ければ幸いです。
ストレピアの口コミはこちら⇒