肌荒れやシワ・タルミの対策として注目されている「モイストリフトプリュスセラム」。

実際にモイストリフトプリュスセラムの口コミを見てみると、良い口コミだけが書かれているわけではありません。

「モイストリフトプリュスセラムは効果なし」と、辛口な口コミをされている方もいらっしゃいます。

モイストリフトプリュスセラムは効かない・効果なしと言われる理由

「モイストリフトプリュスセラムは効果なし」と書かれている口コミを解析した結果、”ある共通点”が見えてきました。

ある共通点とは?


”モイストリフトプリュスセラムを使用している期間の短さ”
です。

「モイストリフトプリュスセラムは効果なし」と書かれている口コミを解析してみると・・・。

ほとんどの方が、モイストリフトプリュスセラムを途中で使わなくなってしまったり、毎日使い続けられていなかったりしています。

残念ながらモイストリフトプリュスセラムは、最低でも1ヵ月以上は使い続けないと効果が現れません。

なぜ効果が現れないかというと、私達の肌は絶えず入れ替わり、肌が生まれ変わっているからです。

肌の生まれ変わりのことを”ターンオーバー”といい、文献によって異なりますがおよそ28日~56日程度かけて肌は生まれ変わっています。
参考サイト:ターンオーバーについて

つまり、モイストリフトプリュスセラムの効果を実感したい場合は、
体の様子を見ながら”1~3ヶ月間続けてみる”のが良いでしょう。

効果に即効性はありませんが、じっくりと時間をかけて、あなたの肌を根本から改善してくれます。

肌を根本的に改善することで、肌荒れやシワ・タルミなどに一生悩まなくて良くなりますよ。

モイストリフトプリュスセラムは目元にも効果がある

モイストリフトプリュスセラムが目元にも効果がある理由は配合されている成分に答えがあります。

モイストリフトプリュスセラムに配合されている成分を見てみると、フェイスリフト効果が期待されている「DMAE」という成分が配合されているのがわかります。

DMAEとは、筋肉の収縮を助け、お肌をキュッと引き締めてくれるアセチルコリンと同様の働きをする成分。
ジメチルエタノールアミンとも言われていて、肌を引き締めることから”肌のたるみ”に対して高い効果を発揮します。

また、DMAEは臨床実験で検証済の成分であり、実際に美容クリニックなどでも利用されています。

もちろん、美容クリニックだけでなく、自宅でエイジングケア目的の治療としても使われています。

つまり、モイストリフトプリュスセラムはDMAEが配合されている美容液ですので、目元に塗ることで、目元の肌を引き締める効果を実感することができるんです。

そして、DMAEの効果には即効性を期待することができるため、実際にモイストリフトプリュスセラムを使った方の多くが約2週間ほどで肌の変化を実感しています。

最近なんだか目元のシワのせいでアイメイクが上手くいかないと悩んでいる方や、アイラインが引きにくくなってきた方目元の小じわが目立つようになってきた方など。

モイストリフトプリュスセラムは目元のエイジングトラブルで悩んでいる方の強い味方となってくれるんです。

モイストリフトプリュスセラムを目元に塗る際の注意点

モイストリフトプリュスセラムを目元に塗る際の注意点を2つお伝えします。

2つともモイストリフトプリュスセラムを安全に使うためには大切なことですので、
しっかりと目を通してくださいね。

なるべく目に入らないようにする

まず1つ目の注意点は『なるべく目に入らないように塗ること』です。

基本的にモイストリフトプリュスセラムは目に入っても安心な成分で配合されていますが、いくら安全な成分で出来ているからと言っても、美容液が目に入るのは危険です。

私達の目は生活していく上で大切な部分ですので、何かあってからでは大変な事になります。

目元にしっかりと塗るのは良いですが、なるべく目に入らないように注意して塗りましょう。

目元が熱くなる場合がある

2つめの注意点は、モイストリフトプリュスセラムを目元に塗ると熱くなる場合があります。

と言いますのも、モイストリフトプリュスセラムに配合されている「DMAE」は”血液循環作用”も持ち合わせているので、肌質によっては軽い赤みや、ぽかぽかした温かさを感じる場合があります。

目元が熱くなるのが心配な方は、ローションや乳液でモイストリフトプリュスセラムを薄めて使うのもオススメです。

モイストリフトプリュスセラムに害があるわけではありませんが、急に目元に使うと熱くなってビックリされる方もいらっしゃると思いますので覚悟をしてから使ってくださいね。

まとめ

「モイストリフトプリュスセラムは効果なし!」と辛口な口コミされている方も、しっかりと1ヵ月以上モイストリフトプリュスセラムを使い続けていたら効果の実感度が違ったかもしれませんね・・・。

モイストリフトプリュスセラムは肌の生まれ変わりのサポート、肌荒れやシワ・タルミの予防効果としても力を発揮していくれます。

モイストリフトプリュスセラムの口コミはこちら>>