ルフィーナの解約は電話1本で簡単にできます。電話で「解約したい!」とオペレーターに伝えるだけ。
正直、電話よりもメールや会員サイトで解約の受付けをしてくれた方が、もっと簡単に解約できるんだけどな~って感じます(笑)

でも電話1本でルフィーナを解約することができるなんて便利ですよね。昔の通販商品といえば、電話で解約の書類を請求して、送られてきた書類に印鑑を押して、さらに送り返す手順を踏む必要がありましたから・・・。今は一昔前みたいに、まどろっこしい事をする必要は一切ありません。

ルフィーナを使ってみたけど効果がない、他のニキビケア化粧品を試したい、ニキビがなくなってきたからもういらないと思ったら、スグに解約しちゃいましょう。
ただし、ルフィーナの解約には注意点もあるので、本サイトをしっかりと読み込んでからルフィーナを解約することをオススメします。

ルフィーナを解約する時の注意点

ルフィーナを解約する場合は次回発送予定日の10日前までに電話してください。10日を超えてしまうと、発送手続きが完了しちゃっているので、受取拒否や返金することはできません。余裕をもって2週間くらい前にルフィーナを解約するか決断して、電話連絡するのが良いと思いますよ。

ルフィーナの解約先の電話番号は下記の通りです。
 

  • 0120-517-628
  • 受付時間 月~金の10:00~17:00(祝日・休日を除く)
  •  

    お勤めをされている方は早朝や夜間、または土日・祝日に解約の電話をしたくてもできませんよね。もし会社からルフィーナの解約の電話を入れるなら、昼休みよりも3時の休憩時間に行う方が良いですよ。昼休みは解約の電話が集中して繋がり難い場合があるためです。比較的に15時頃でしたら電話も繋がりやすいので、スムーズに解約することができます。

    また、解約の電話をする際は、こちらの名前と住所、電話番号、解約の理由も尋ねられます。正直に答えても大丈夫ですし、解約の理由に関して答えたくなかったら答える必要もありません。別に解約の理由を答えなかったからといって、ルフィーナの解約を受付けてくれなかったという声は聞いたことありませんから安心してくださいね。

    定期コース1回目から解約すると損

    実はルフィーナの定期コースは最低2回(2ヶ月分)を受取ることが前提となっています。その条件があるから、1回目の値段が72%OFFの特別価格でルフィーナを購入できちゃう仕組みなんですね~。

    解約に縛りがあるのは、通販商品でもよくある手法ですが、3回継続とか6回継続がある中で、最低2回で解約できるルフィーナは良心的だと思います。2回だけなら試しやすいし、実際に効果も実感しやすいと思いますよ。

    でも、1回目でルフィーナを解約したいと思ってしまった方もいらっしゃると思いますが、実は1回目でルフィーナを解約しちゃうと、72%オフの差額が請求されるため、かなり損をすることになります。どのくらい損をするかと言うと、特別価格2,689円(送料無料)で、定価が9,720円+送料(通常550円)なので、送料込みで7,580円の請求があることになります。あくまでも1回目で解約しちゃった場合ですね。

    逆に2回目で解約した場合の料金について計算してみると、定期コース2回目以降も約39%OFFの5,918円で購入できるので、1回目で解約した時と比べて損する額は5,918円のみ。7,580円より1,660円ほど安く済むので、よっぽどの事情がない限りは、定期コースを1回目で解約せずに2回目で解約した方がお得なんですね~。

    ルフィーナはお休みやお届け周期の変更もできる

    実際にルフィーナを使っていると、1ヶ月では使い切れない方もいらっしゃいます。使い終わる前に次のが届いて余ってしまうのは勿体無いと思って解約したい、逆にニキビが治りかけてきたから間を空けて様子を見たい方もいらっしゃいます。

    実はルフィーナの定期コースは解約しなくても休止にすることもできますし、お届け間隔を1ヶ月から2ヶ月に変えることもできちゃいます。もし、ルフィーナの定期コースのペースを変更したい場合は、ルフィーナの公式サイトにあるフォームから依頼してみてください。もちろん、電話(0120-517-628)で相談してみるのも良いと思いますよ。

    ただし、定期コース自体のキャンセルは1回めの発送前日まで可能です。返品については基本的にできないので、ご注意下さい。
    ※商品不備の場合は商品到着後8日以内であれば対応してくれます(送料の負担なし)

    ルフィーナをキャンセルしたい、商品の不備が見つかった場合も0120-517-628へ連絡してくださいね。

    まとめ

    ルフィーナのの解約は簡単にできることがわかったと思います。これで購入を決めるハードルも下がったのではないでしょうか。とはいえ、ルフィーナを格安で購入できる定期コースは最低2回継続する必要があるため、気軽に購入し難いかもしれませんね。

    ルフィーナに限った話ではありませんが、ニキビケア化粧品は最低でも1ヶ月~2ヶ月は試しに使ってみた方が良いと思いますよ。その理由は肌のターンオーバーが28日周期で1周するからです。ルフィーナを使ったタイミングによっては、1ヶ月使っても効果を実感できない場合があるから、最低2ヶ月間の継続縛りがある理由です。
    ルフィーナの口コミはこちら>>